2011年5月16日月曜日

★カエルさん★

こんにちは。
コマチ家具スタッフのSです。


コマチ家具のチャリティーセールも、昨日をもちまして無事終了いたしました。
たくさんの客様にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

チャリティーの集計結果につきましては、また後日社長の方からご報告させていただく事になるかと思います。
本当にありがとうございました。


 さて、毎日暑い日が続いていましたが、本日はちょっと小休止。と言ったところでしょうか・・・。
だいぶ過ごしやすい感じがしますね。

ここのところの気温の急激な変化に体がついて来れず、体調を崩されていらっしゃる方も多い様ですので、皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。





さてさて、わたくし 以前より店内にとても気になっている商品がございまして・・・・




 ←これなのですが・・・・


これ、リプロダクション(アンティークではなく、今の小物)の商品で、手の平にちょんと乗ってしまうサイズのカエルさん。

実はこれ、カエルちゃんの手の部分がペンホルダーになっているのです(^・^)
頭には王冠と、その上に林檎らしきものがのっています。

なんのカエルさんなのでしょうか?
殿様ガエルかな?

このオブジェに、踏ん張り君とあだ名をつけて勝手に呼んでますが、ちょっと不気味にラブリーなのです(*^^)v

これが玄関とか、デスクの上にいたらどうなんだろう・・・;;




実際にペンを持たせてあげるとこんな感じになります。
ペン以外にも、アクセサリーや、キーなども引っ掛けられて用途も色々ありそうですね。

これの脇を歩いている時は、必ずと言っていい程、なぜか踏ん張り君に目が行ってしまうんですよね~。

これって、このカエルさんが私に連れて帰って♪と訴えているのでしょうか・・・・(*^^)
どう思います???




 

さて、セールが無事に終わったコマチ家具ですが
本日は、息つく間もなく・・・・
専務とスタッフ2人、現場へ出かけていきました。


最近お出かけの機会が増えているので、ご相談等で専務にご用のお客様は、
事前にご一報下さいますよう、お願い申し上げます。






最後に、今日のプーキーはといいますと・・・


出かけて行ってしまったNさんを待ちこがれて、何故かお姉さん座り・・・(*^^)
あまりにも可愛い後姿でしたので、UPしてみました。

しばらくの間、悲しく遠吠えしていましたが、
今は落ち着き、静かに待ち人が帰ってくるのをひたすら待ち続けています。

本当にけなげですね。