2013年4月16日火曜日

ハードスケジュール

こんにちはヽ(^o^)丿(K)

昨日は、スタッフのTさんと、Iさんは、N様のお宅に伺い、家具の搬入を行っておりました!
1回目は、照明の取り付けを行い、2回目は家具の搬入で、昨日が3回目の家具搬入となりました!ハードスケジュールで動いております\(゜ロ\)(/ロ゜)/
明後日は、カーテンの取り付けです☆徐々に仕上がっております♪

立て続けに、最近は現場が多いです!!

お疲れ様ですm(__)m

さてさて、先日はこれからリフォームが始まるお客様の間取り図を、専務と一緒に考えさせて頂きました☆
間取り図を考えるのは、本当に初期段階なので、ワクワクしました!!
生活動線や、どの間取りにすれば、お部屋が素敵だ!!と思えるか・・・など色々なことを考えながら、間取り図を作成しました(^^)
色々考えながら、新たな発想を生み出す瞬間ってとても楽しいし、すごいな~と思いました♪でも、時間はかかります!
無から有を作り出すって、とっても難しいことですね(+o+)
いや~私には・・・できません。笑
固定概念があると、新しいものは生み出せないと感じました。
こうだったらどうなるのかな~と常に考えながら、枠から外れた発想をすることで
新しいものができるんですね☆

正直、学校に行って平面上で勉強をしても、あまり何も役に立たないだろうな~と思いました。物のサイズ間だったり、生活動線だったり、色々なことが分かっていないと素敵な家は作れないなと思いました。

自分がその家にいるイメージをして、どのようにすれば素敵に見えるか・・・??
色々と試行錯誤して行きながら、お部屋を作っていくのは、本当楽しいと思いました♪
今は頭の中でしかイメージ出来ないことが、数か月後には、実物として出来上がるというのは、さらに楽しくなるなと改めて思いました☆

では、本日はこの辺りで終わらせて頂きます(*^_^*)
現場が落ち着き次第、またIさんに出てきて頂きますね~(笑)
失礼します☆