2015年1月17日土曜日

あれから20年かぁ・・・・。

皆様、こんにちは!
寒くて生まれたての小鹿のように震えている I です。
阪神・淡路大震災から今日で20年の月日が経ちましたね。
私も体験者の為、毎年1月17日になると当時の記憶が甦ります。
幸い住んでいた地域は、そこまで被害が大きくはありませんでしたが、
地面は割れ、ライフラインが途切れ、飲み水の確保に3時間ぐらい並んで待った記憶があります(+o+)余震が起るたびに震えていましたよ。夜はすぐに逃げれるように靴を履いて寝ていましたしね・・・。
未だに地震が起こると、興奮して心臓の鼓動が聞こえるぐらい
ドックンドックン鳴り始めます(トラウマ)。
あの体験はもう経験したくないですね(>_<)
何か、個人のブログみたいになってしまいましたので、
このあたりで切り上げます。失礼致しますm(__)m