2011年9月9日金曜日

☆プチ実例Ⅰ☆

こんにちは。
コマチ家具スタッフのSです。

ここ最近、朝晩と秋の風に変わり大分過ごしやすい陽気になってきましたね。
蝉さんも今年最後のお仕事とばかりに、ミ~ンミン♪・・・・ミン?
頑張って鳴いていましたが、そろそろトンボさんに交代しようかと言うところでしょうか。

さて、ここのところじんましんが出て病院へ行ったり、
来客があったり(店なので当たり前なのですが§^。^§)と、時間がとれずにしばらく書き込みを
おさぼりしていたら、現在ブログは通常モードですか?とつつかれてしまいました(*^^)

すみません(笑)

このブログも初めてから1年以上経ちましたが、今月に入りようやく10000アクセスを超えました♪
いつもご覧いただいている皆様に感謝いたしますm(__)m
ほんとうにありがとうございます。
これからも他愛ない話や入荷情報など、身近に起きた出来事を交えながら書き込みしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。



さてさて、話は変わって・・・
今回よりプチ実例ということで、配達先で撮影させていただいた画像を少しずつお披露目させていただく事になりました。(お客様に許可を頂いた上で掲載させていただいております)
名づけて、プチ実例♪♪
今回は、洗面のダウンを小型の器具とアンティークシェードに付け替えた画像です。

ビフォー・アフターでじっくりとご覧くださいませ§^。^§


      《ビフォー画像》

マンションの洗面所についている
よくあるダウンライトでした。

何となく無機質で冷たい感じがしますね(゜.゜)




      
      《アフター画像》

 ダウンライトから小型のシーリング器具に交換。
アンティークのガラスシェードをつけました。

画像では見えにくいかと思いますが、
優しい色のシェードで、女の子がブランコにのっている
絵がハンドペイントで描かれているものです。
電気が消えている時でも、見ていて気持ちが優しくなれそうです§^。^§

ちょっとしたことで、この小さなお部屋にアクセントを付けてあげる事ができました。
洗面所やトイレには家具を置いたりすることができないので、こんな事が出来ると素敵が一つ増えていきますね♪



  

ちょっと引いて見るとこんな風になります。
通り過ぎる瞬間、ドキッとしてしまいますね













家の中を見回してみると、ダウンライトって、トイレや洗面所・廊下・玄関などにたくさん付いてたりしますよね(*^^)
ダウンライトもLDなどの補助的な役割のところは別として、家具などなにもおけない小スペースには今回ご紹介させていただいたこのスタイルは良いのではないかな~と思います§^。^§

小さなスペースにも、アンティークのガラスシェードを入れてみませんか?
ガラスの種類もたくさんありますが、使い方・選び方などによってはどこにも負けない素敵で個性的な空間になりますよ♪

ちなみに、このダウンライトから小型シーリングへの実例は、HPのインテリアレッスンのコーナーでもご紹介させていただいておりますので、ご参考になさってみて下さい。



また、ご紹介できる事がありましたらプチ実例として、ブログに書き込みさせていただきます。
本日はこのへんで、失礼させていただきます。
最後に、ひさびさなので、お店の看板犬、プーキーの画像をおまけで載せますね♪
それでは。





φφオマケφφ

ある日のプーキー●~*

カウンターから店に行こうとしたら、足元には例の如くスーパーマンの姿で寝転んでいるプーキーが。
あっぶな~い。もうちょっとで踏むとこだぞっ(゜.゜)
いつも涼しいところを見つけてはどこでもお構いなしに寝転んでるこの子。
たまにこんな風にふまれそうになりますが、そんなのどこ吹く風なのよね~。

そうそう。こんな顔しながら・・・・
         ↓

ちょうどカメラを持っていたので、一枚♪
も~、せっかく気持ち良く寝てるんだからって感じだったのかな?
耳を澄ませて様子をうかがっているようです。





何でもよいケド、足長っ(@_@);

そして、ムクリ。
起き上がるかと思いきや・・・・
















またこの格好のまま眠りにつくプーキーでした。
いびきをかきながら・・・・(-_-)zzz