2011年1月6日木曜日

明けましておめでとうございます。

本日(1月6日)より、新年の営業を始めました!


旧年中は、誠にありがとうございました。


本年も相変わりませず、よろしくお願い申し上げます。




皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?


今年は、お天気も良く、爽やかなお正月をお迎えになられたのではないでしょうか?




私は、今年も昨年と同様に、伊豆川津の『ホテル四季の蔵』に二泊三日で行ってきました。ここは犬と泊まれるホテルでは日本でも指折りのお勧めホテルです。
ペットと泊まれるホテルやペンションは、全国に数え切れないほどありますが、ここはとても清潔で、全くにおいや汚れがなく、食事が美味しく、サービスも良いという、まさに三拍子揃ったホテルです。


特筆すべきはお食事で、ホテル内にあるレストランは本格イタリアンで、元旦には野菜がたっぷり入ったコンソメスープにお餅が入った洋風お雑煮を出してくれました。とっても美味しかったです。
もちろん、ペット同伴でレストランに入れます。
さらに、一昨年オープンした和食の別邸『くらの坊』は超一流の腕の板さん(マスター)が、素材を生かしたオリジナルの和食料理を出してくれます。今年も一汁三菜の素敵なお料理を堪能できました。また、お酒(特に日本酒)は、めったに手に入らない山廃仕込みのお酒など、お料理に合うお酒を厳選して置いてくれています。アンティークの家具も使ってられますが、今はやりの隠れ家的なお店です。もちろん、ペットと一緒にお食事が出来ます。
東京の一流料亭にも負けないお料理が、東京の半額以下で食べられるのも魅力です。
今回は、予約が遅かったため、和食の朝・晩は予約でいっぱいでしたが、ランチがギリギリで間に合い、とても美味しい和食をいただきました。
お正月はかなり早めの予約をしないと取れません。(実は今回もキャンセル待ちで、何とかとれたのです) でもハイシーズン以外は大丈夫です。
ワンちゃんと一緒にお食事が出来るのは、愛犬家にとっては堪えられませんよね。でも、犬がいなくても泊まりたいホテルってあんまりありませんよね?
ここは本当にお薦めなので、『ホテル四季の蔵』のWebサイトを貼っておきますね。
http://www.shikinokura.com/




長くなりましたが、本年もスタッフ一同、素敵なお部屋づくりに邁進する所存でございますので、よろしくお願い申し上げます。心より皆様のご来店をお待ち申し上げております。


田野口