2011年7月3日日曜日

◆入荷情報◆

こんにちは。
コマチ家具スタッフのSです。

こんにちは。
コマチ・・・・(@_@;)はっ!!
まだ目が覚めてないのかな??

今日も暑い。毎日暑いですね(;一_一)

今日の朝、出かけて来る時にお祭りの格好をした人たちがたくさん歩いていました。
もうそんな時期なんですね。
私もお祭り大好きで、このお仕事をする前にはよく参加していました。
お祭りは見ていても楽しいですが、参加するともっと楽しいです。
なかでも私が一番好きなお祭りは、羽田周辺で行われている横田のお祭り。←本当の名前は違うのかもしれませんが・・・・(笑)

ここのお神輿は、舟の揺れをイメージしているそうで、担ぎ方も独特です。
掛声も変わっていて、本当に楽しめます。
もしもしカメよ~カメさんよ~♪とか、東京音頭の唄などが唄い終わると・・・
しばらくして
よっこたでおいでよ♪おいっちにのさんっ!!の掛声で始まるんですね~。
そして、江戸前の元気な掛声にのせて激しく担いだ後、←(担ぐと言うよりも激しく揺さぶるって感じなのですが、神様って目が回らないのかしら?)移動して、また もしもしカメよ~・・・・と続いていきます。

そうして暑い暑いさなか、神様を乗せた横田のお舟がアスファルトの海を練り歩いてゆくのです。
そんなお祭りですが、楽しんだ翌日には・・・・思い切り筋肉痛で何もできなかったりして§^。^§
それでも懲りずにまた行ってしまう。何がそうさせるのかはよく分りませんが、楽しいです。

ここのお祭りは本当に暑いですが、機会がありましたらギャラリーするのも良いかもしれませんね♪

も一つ。
今年は東日本大震災復興支援という形で大和の阿波踊りも予定されています。
7月23日~24日の日程となっておりますので、夕涼みがてら遊びにいらしてはいかがでしょうか。
今回桟敷席も復活する様ですので、また盛り上がるのではないかと思いますよ(*^^)v
ただ、雨だけは降らないでほしいですね。

ご興味のある方は是非どうぞ♪



長くなってすみません。
私のお話はこのくらいにいたしまして・・・。


遅ればせながら、家具の入荷情報です♪

先日、オークのホールローブが1点と、マホのチェスト・ブックケース・ブックシェルフが入荷して来ております。
せっかくなので、画像も載せておきますね。

詳細につきましては、店頭またはお電話やメールにてお問い合わせください。



 オーク材1930年代
ホールローブ
W91×D42×H198

幾度となく登場しておりますこのホールローブですが、
手作りですので、全て彫りや形が微妙に違ったりします。
似たようなものがあっても、どこかが違う§^。^§
それもアンティーク家具の良さなのでしょうね。

今回のこれも、見た瞬間にいいな~と思った商品でした。
オーク好きな方は見に来てみてくださいね。



 扉を開けた時の画像です。⇒
棚板が仕込んでありますので、たっぷりはいります。


マホガニー材1890年代
ブックシェルフ
W93.5×D33×H133

シンプルですが、とてもきれいなブックシェルフです。
背板もキレイですね。
これも画像ではわかりづらいかもしれません;
見に来ていただけると、この商品の良さを実感していただけると思います。

*棚板は稼働式です。


これは、正面から写した画像です。
         ↓

 マホガニー材1890年代
ヴィクトリアン様式のチェスト
W137.5×D43×H77

ワイド137.5cmと、割と大きめのチェストです。
地下ショールームに置いてあったので、暗くてちょっと画像がみづらくてすみません。

チェストの上にシンメトリーで少し大きめのテーブルランプを置いたり、空いた壁に鏡や絵画など掛けても雰囲気が出て良いですね。






今回入荷してきた商品も、見た瞬間に良いな~と思う商品ばかりでした(*^^)v
実は、この他にもマホガニーのブックケースが1点ございますので、お時間がございましたら店頭の方に是非見にいらして下さいね。





最後に・・・・
今日のオマケ画像

こんなところにはまってました。
ここは書棚付近の雑多な物が置いてある場所なのですが、エアコンの風が一番気持ち良い場所でもあります。
掃除機やダンボールなどがごちゃごちゃと置いてありますが、プーちゃんにはそんなの関係ないのでしょうね§^。^§

かわいい寝息を立てて、すやすやと眠っていました。




今年の夏は、室内で暮らしている動物達にとっても厳しいシーズンになるのでしょうか。
私たちも動物達も、熱中症にならないように気をつけたいですね。


ながくなりましたが(私の個人的なお話含む)最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
また、何かありましたら書き込みさせていただきます。

それでは、残り少ない日曜日ではありますが、良い週末を♪