2011年6月28日火曜日

スタッフSのつぶやき・・・(V)o¥o(V)←バルタン星人か??

こんにちは。
コマチ家具スタッフのSです。


今日のニュースから。

""生鮮カツオの水揚げ量が14年連続で日本一の宮城県気仙沼港に28日、東日本大震災後初めて、カツオが水揚げされた。魚市場には、仲買人ら漁業関係者が大勢集まり、復興のシンボルと位置づけるカツオの到着を祝った。""

気仙沼にも活気がもどりつつあるようです。
こういった前向きな話題は嬉しいですね。

先日、ブログでもご紹介させていただきました、社長が岩手県の陸前高田市へ行った時の画像等、
とても心が痛む思いでしたが、こんなうれしい話題もあるのですね。
カメさんでも良いと思うのです。すこしづつでも力強く、一歩、また一歩と、復興に向けて頑張ってほしいと心から思います。
頑張ろうニッポン。
我々も一緒に頑張りたいですね。





さて、話は店の話題にかわりますが

今日も暑いですね。
暑い暑い(;一_一)軽く水浴びでもしたいな~。
おっ!!タイミングよく水がヽ(^。^)ノ
って・・・・そんな吞気な事考えている場合ではなかった!

えっ!?大雨でもないのに何で店の天井から水が・・・・・・・??(@_@;)??
朝のラジオ体操の準備をしている最中の突然の出来事に、スタッフはバタバタと対処に追われていました。

建物もアンティークなコマチ家具。(お客様に言うと笑ってくださいますが・・・)
何が起きても気にしな~い・気にしな~い。


そういえば、コマチ家具では最近朝のラジオ体操を始めました。
始めたばかりの時は、あれっ??次はどんな動きだったっけ??なんて言いながらみんなでやっていましたが、今ではしっかりと体が自然にに動いてくれるようになりました。

小さなころから、夏休みの早朝と言えばラジオ体操。
あんなに毎日のようにやっていた事なのですが、忘れるのは早いです。
でも、ラジオ体操のときって、出席カードみたいなのを首から下げていた様な気がしますが、あれって何か意味があったのでしょうか・・・。
皆勤賞でも貰えたのかな(@_@)??

今更ながらですが、ラジオ体操って小さなころは恥ずかしさとかもあってきちんとはやっていませんでしたが、きちんとやると結構良い運動なんだと思います。
皆様も試しにやってみたらいかがでしょうか(*^^)v
少しの事でも、毎日続けるとよいのだと思います。
ちなみに、私はこれのおかげなのかどうかは不明ですが、背中のお肉が少し落ちてきているといわれています。
本当なら嬉しいことです(*^^)v


昨日は専務と一緒に、お客様のお宅にお邪魔して参りました。
こちらは、リフォームなどはされていらっしゃいませんが、素朴な感じのとても良い雰囲気のお宅です。
こちらも私が大好きなお宅です♪
おうちって本当にその人らしさがでてますよね。
なんて言いますか、”気” と言うのでしょうか・・・

とても気持ちの安らぐお宅で、居心地の良い優しい空気に包まれながら自分の家の様にくつろがせていただきました。
食事もとてもおいしくて、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました§^。^§

本当にありがとうございました。


コマチ家具は明日定休日です。
またお休み明けにお会いしましょう。
それでは失礼いたします。


本日のオマケ画像♪


カワイイ・・・・(*^。^*)♪プーチャンはいつもきゃわゆいので~す§^。^§♪