2011年9月17日土曜日

今日は骨董市

こんにちは。
コマチ家具スタッフのSです。

今日は朝から周辺駐車場がやたら混んでると思ったら・・・・
そうだ。今日は(第3土曜日)プロムナードで骨董市が行われている日でしたね。
骨董市の日にはわりとお店も賑やかになります。

骨董市の袋をさげている方にたまに中身を見せていただくことがありますが、
あ~、懐かしや。昭和のかおり漂う物が出てきたりして§^。^§

私も以前、昼休みの時間を利用してあたりをぷらり。
ふと目を留めると・・・
あ~ら、懐かしい(゜.゜)
むか~し小学校の頃かな?母に買ってもらった人形とまんま同じ物が。
数あるなかでも一番お気に入りの人形で、あれだけは捨てられずに今でも家にあったと思ったけれど、着ている洋服までおんなじ!
こんなことってあるのね~。
それを見た瞬間、それを買ってもらった時の事、思い出しました。

話は戻りますが、この骨董市。
ちょっとしたものから、和・西洋骨董の掘り出し物まで、様々なものが出ているようですので、
ご興味のある方はぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか。
私の様に昔を思い出すようなものや、価値あるものに出会えるかもしれませんねヽ(^。^)ノ


来慣れた方にお伺いするところによると、やはり掘り出し物は早朝が勝負だそうです。
思い切りお値段の交渉がOKなのは閉店まじかの時間帯がgooだそうですよ。

だいぶ過ごしやすい陽気になってきていますので、長時間の骨董めぐりも楽しく出来るのではないでしょうか。
そしてそして、ちょっぴり疲れたらしばし休憩。
素敵にリニューアルしたコマチ家具のショールームへどうぞ§^。^§
可愛いお部屋~シックなお部屋まで多彩なコーディネートのインテリアが体感できますよ♪


プロムナード東側からも見えるユニオンジャックが目印です♪
是非お立ち寄りくださいね♪

それでは失礼いたします。