2011年8月8日月曜日

スタッフSのひとりごと・・・・8/8

こんにちは。
コマチ家具スタッフのSです。

今日も朝から暑いですね~(+_+)
出勤だけでもデロデロ・・・・・。

オマケに店は照明器具がたくさんあるので、エアコンが全然きかず・・・暑い;;
特に2Fは暑いんですよね(*^^)
でも、もう少しで待ちに待った夏休み♪
気分は避暑地~♪♪ヽ(^。^)ノ♪♪頑張らねば。

さて、昨日の話ですが、午後から専務に同行して市内M様のお宅へ行って参りました。
大きな家具他のお届けがあり、セッティングも含めての出張です。
現場に着くと、配送スタッフはせっせとセッティング作業中。
ここのお宅へは幾度となくお邪魔させていただいておりましたので、
コマチ家具に初めまして。のときから変わっていく過程を自分の目で見る事になるのですが、
面白いですね~。

リフォームも何もしていない部屋が、どんどん素敵な空間に変わっていくのですが、
専務の目線を追いかけていると、実に面白い。
しばらく真剣に部屋を見回し、視線がぴたっと止まる・・・・。

ニコニコっ♪♪(@^^)♪♪

あっ。なんか考えついちゃったかな?(^・^)
もう何年もアシスタントをしていると、なんとなく察しはつくのですが、
いくつもの経験から飛び出す大胆かつ奇抜なアイディアは、見ていてとても気持ちが良いです(*^^)
そして、専務のそれが形になって目に飛び込んできた時のお客様の顔をみていると、
最高に幸せな気持ちが伝染して来るといいますか・・・。
そんな時、つくづく良い仕事をさせていただいているな~と思います。

昨日もお客様と一緒に部屋が素敵に変わって行く様を見届けて来ましたが、
いらないものは削除。
そしてあるものをどのように配置して、どのように新しい物達をプラスして行くか。
世の中、組み合わせは無限にありますが、天晴ヽ(^。^)ノ専務のセンスには毎回唸ってしまいますね(笑)

こうしてますますグレード&センスUPしたお部屋を見て、もちろんM様はご満悦。
その様子を見て、私も幸せな気持ちになりました。
その後で緑茶のミントティーとお茶菓子をご馳走になりましたが、
あまりの空気の良さに、思わずぽーっと眠ってしまいそうになる私でした。

そのあと店を閉めてから後日に控えたご新築のプレゼン。
昨日に引き続き、今日も眠たい目をこすりながらの出社でした。(-_-)zzz


今日も引き続き照明計画のプレゼンがあります。
眠らないように頑張らなくちゃ。

それではまた。
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
スタッフSの独り言でした・・・・(-_-)zzz


オマケ


φφダルダルプーキーφφ

あらら・・・・・。