2011年8月22日月曜日

初稿上がってきましたよ~(^・^)

こんにちは。
コマチ家具スタッフのSです。

ここ数日過ごしやすい陽気でしたが、また明日からは夏に逆戻りのようですね。
皆様、体調崩されませんようお気をつけてお過ごしくださいね。

さて、明日社長は健康診断だそうで、今頃ドキドキなのではないでしょうか。
社長も来年年が明けてすぐに還暦を迎える年なんですって。
いつも思うのですが、還暦だなんてどうも信じられないんですよね。
まだ50代前半と言っても通用する気がしますが、若さの秘訣ってなんなのでしょうか・・・。

それはそうと、社長にはいつまでも現役で頑張っていただきたいので、
しっかりと検診してきてほしいと思います。


さてさて、主婦の友社で発行される予定になっております、ボン.シックの初稿があがってきましたよ。
今回も、見開きで迫力の画像となってますよ~。
久々に紙面に載せますが、やはりHPとは違った良さがありますよね(*^^)

それから、HPの実例の方も画像が上がって来ています。
こちらも凄いですよ~。
1カットなんて、まるでウォールペーパーのカタログの様な画像でした。はあ~っ(+_+)凄い・・・
溜息まじりに見とれてしまうほど綺麗な画像でした(*^^)v
森安さんが、ちっちゃくなりながら撮っていたあのドレッシングルームも、とても綺麗に撮れています♪
今でしたら店頭にて画像を見ることができますので、先取りしたい方はぜひお立ち寄りくださいませ。

原稿の方はまだ少し先になりそうですが、こちらも楽しみですね♪♪
また何か進展がありましたらお知らせいたしますので、楽しみにお待ちくださいね。



振り返ってみると、数年前までは雑誌メインで実例を紹介していましたが、
あのころは壮絶な忙しさで、2か月に1度雑誌の撮影があり、別な雑誌社の依頼が重なると毎月撮影のスケジュールが入ってくるような感じでしたね。それも、何箇所かを1日で撮影したり(笑)
どうしてもあそこは日があるうちに撮影しなくちゃ。とかetc・・・・(゜.゜)

しかも、タイアップページではインテリアレッスンも載せていたので、
今回のテーマは何にしようか・・・・と毎回意見交換があったり。
画像が揃わなければ没案になってしまいますし。

たまに狭い空間を素敵にするためのテクニックをまとめて欲しいとか言う依頼があったりすると、
閉店後真夜中までまでかかって原稿を仕上げたり、もちろんプランニングの仕事も待ってはくれませんので、それもこなしながらでしたから、社長も専務も体を壊してしまうのではないかと本当に心配でした(;一_一)

考えてみれば、雑誌に載せるような実例を2か月に1回って、本当に大変な事で、
(撮影ともなれば、どこも小物に至るまで完璧な状態でなければいけない訳ですから・・・)
なかなか難しい。しかも、住まう方がOKして下さらなければ撮影はできませんし。
毎回撮影先の検討やら手配やら、楽しみながらではありましたが大変そうでした。
本当に、よくやってきたな~と思います(笑)

この仕事って、本当に心の底から好きでなければ出来ない仕事なのでしょうね(^-^)
社長と専務を見ているといつもそう思います。
本当に、いつまでも元気に現役で頑張ってほしいと思います§^。^§


だいぶ話がそれてしまいましたが、最後まで読んでくださいましてありがとうございました。
また何かあれば書き込みさせていただきますね。




最後に昨日のお祭りショットを載せてみますね。